最近は、MTGカジュアル用キャラクターカード作成プログと化しています。
 
TOPフリーエリア

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

今回は久々にプログでの遊戯王カードです。投稿サイトでの既出ものばかりですがアップしていたカード
がBBSの閉鎖で消えちゃったのでここで改めて紹介しますね。
画像はいつも利用している海外サイトで拾った画像を使用しています。

艦娘遊戯王1 艦娘遊戯王2 艦娘遊戯王赤城 艦娘遊戯王加賀 艦娘遊戯王島風

艦娘遊戯王夕立改二 艦娘遊戯王瑞鳳

MTG艦娘NAVALWAR仕様カードとして作成したものから遊戯王用に簡単にキャラが使いまわせるの
か試してみたものです。縮小率とトリミングを固定数値にしたため完成させるのに1枚15分ぐらいで済み
ます。秘かに隠しページかコミュに他の艦娘もアップしようかと画策中(笑)。

遊戯王反転榛名 遊戯王艦娘反転試作 遊戯王反転2 遊戯王反転3 遊戯王反転榛U-511_呂500

お世話になっていた投稿BBS用にかつて作ってみた遊戯王反転カードのリニューアル版をアップ出来
ないかと試してみたものです。透過処理に共通の専用αマスク画像を使用しているのでキャラクターの
グラデーション加工の仕上がりにばらつきが出ずに作りやすくしていますがそれでも完成までに2時間
ぐらいは掛かっちゃいますね。それと効果テキストを考えるのも厄介かも?(苦笑)
U-511嬢は草案としてテキストを入れてみました。エクシーズ素材にはスクール水着とセーラー服を着
たキャラを推奨。「がるるー」と言いながら衣服を奪って夜戦をする炉潜水艦娘・・・
反転するための条件
とか召喚の仕方によって適用する効果を変更するなどいろいろとカジュアルルールを盛り込めるかと思
います。

シンクシーズ枠2 シンクロエクシーズ枠2 はたらく魔王さま シンクロエクシーズ デート・ア・ライブ 四糸乃

これはブロ友のKさんより枠素材をお借りして作ってみたシンクロ&エクシーズ(シンクシーズ)です。
Kさんのブログで紹介されていたPaint.NETプラグインのリンク先で見つけたαマスクでMTGのダブル
カラーのデザインを遊戯王に取り入れて作ってみたものでKさんがいなければ出来なかったカードと言
えますね(笑)。これも効果テキストを考えると・・・なものの召喚の仕方でシンクロかエクシーズのカード
タイプが選べるなど「一粒で二度美味しい」カードとしていろいろと盛り込めるかと思います。

オリカジェネシンクシーズ小悪魔 オリカジェネシンクシーズ2小悪魔

これは諸事情で閉鎖されたオリカ美術館から素材をダウンしてシンクシーズとして加工してみたもので
ノーマルタイプと悪戯心でPaint.NETでどこまでネタとして処理出来るかを試してみたゼブラ(?)タイプ
の2種類です。この他にも左右分割タイプとして融合、儀式、シンクロ、ダークシンクロ、エクシーズを組
み合わせてみたりもしましたが付け合せるカードの色によって透過処理の始点と終点を微妙に変えない
と左右均等に見えなくて難しいんですよね。

MTGを遊戯王に移植出来ないかと試行錯誤した結果、いろいろと無茶なものが出来上がってしまって
いる感は拭えないかもしれませんが反転カードとかシンクシーズを想像した人は少なくないはず(笑)。
他にも投稿サイトだけにアップしたものが幾つかありますが今日はこれぐらいで。
MTG艦娘NAVALWAR仕様のカードの第三十弾。NAVALWARのカスタマイズが行え
・・・は次回予定として、三ヶ月以上の御無沙汰です。
いつも利用していたカード投稿板がサービス終了となり、MTGはプログメイン+遊戯王は
投稿メインとしていた路線を少し変更 ・・・プログに隠しページを作って、遊戯王のカードは
アップするか幽霊会員と化してしまったFC2コミュに秘かにアップするかを検討中。遊戯王
カードだといろいろとやってみたいことを盛り込んでも作りやすく、後にMTG用に反映させ
ていたので非常に残念です(苦笑)。

さて、今回は久々ついでにMTGのオリジナル能力(テキスト入り)のカードアップです。
画像はいつも利用している海外サイトで拾った画像を使用しています。

霧雨魔理沙ver2

「東洋の西洋魔術師 霧雨 魔理沙」(東方Project)です。
このキャラをカード化するに当たって、面白そうな能力を探していたらミラディン&ミラディン
の傷跡ブロックのアーティファクト「一望の鏡」が目に入り、彼女の二次設定(?)ラーニング
のためにあるかのようなこの「刻印」能力を内蔵、「ゴブリンの溶接工」や「闇の腹心」を参考
にあまり壊れないように調整をしてみました。
MTGのカードを眺めていると憶えるのが大変なぐらいに能力の種類があって少しアレンジ
したりそのままプロキシカードとして好きなキャラに当てて使えそうなものが多いです。
ついでなのでわたしなりにキャラのイメージを消化して投稿板でアップしたプロキシカードを
幾つか御紹介。

MTGカスタム4 精神を刻む者ジェイス@パチュリー・ノーレッジ

PW精神を刻む者ジェイス「パチュリー・ノーレッジ」(東方Project)。
図書館繋がり(?)の豊富なライブラリー操作。アクティブに火力で押すキャラではないので
防御的に見えてその実、二次設定での紅魔館の真の主人(笑)の彼女にこのパワーカード
はぴったりな気がします。

MTG スタンダード 試作

PWソリン・マルコフ「レミリア・スカーレット」(東方Project)。
元のカードも吸血鬼でプレイヤーコントロール(運命を操る程度)が出来る精神隷属器内蔵。
このカードを見て、カリスマお嬢様を思い起こした人はわたしだけではないはず(笑)。
あと、素材枠はお嬢様の弩迫力なこの画像に既存のものではバランスが悪いと新規に作っ
てみたものです。テキストでの影の付け方も従来より読みやすくするために少し変えてあり
ます。

2015年も半ばが過ぎようとしている中、一時的に大阪から京都への勤務地の変更と昼夜
二交代制というえらいこっちゃ状態でプログの更新が滞りまくっていますが次回は艦これの
枠を予定しています。それでは、次回まで。
MTG艦娘NAVALWAR仕様のカードの第二十九弾。NAVALWARのカスタマイズが行える素材など
のアップなどを行っています。個々の艦娘たちについてはピクシブ百科事典、史実と各艦娘のスペック
については攻略Wikiを参照すれば彼女たちの魅力が溢れんばかりに語られているのでこのプログで
は割愛、画像はいつも利用している海外サイトで拾った画像を使用しています。

今回は主に2月に登場した艦娘のカード化です。まずはバレンタインバージョンから。

MTG カスタム3新枠艦娘 駆逐艦 睦月型睦月(バレンタインバージョン) MTG カスタム3新枠艦娘 駆逐艦 睦月型如月(バレンタインバージョン) MTG カスタム3新枠艦娘 駆逐艦 吹雪型叢雲(バレンタインバージョン) MTG カスタム3新枠艦娘 駆逐艦 白露型時雨改二(バレンタインバージョン) MTG カスタム3新枠艦娘 駆逐艦 陽炎型浜風(バレンタインバージョン)

駆逐艦睦月型睦月嬢、如月嬢、吹雪型叢雲嬢、白露型時雨嬢の改二、陽炎型浜風嬢。
女の子の想いがいっぱい詰まったチョコレート。その中でも手作りのお菓子は特に憧れますよね。
1人だけ怪しく、バケツ大の量に修復の文字が・・・何をどれだけ修復するのでしょう?(苦笑)
そんなものに頼らなくてもおねだりしてくれれば8時間ぐらいの夜戦なら大丈夫(以下、自主規制)
続いて、2月に追加された艦娘たちです。

MTG カスタム3新枠艦娘 駆逐艦 夕雲型朝霜 MTG カスタム3新枠艦娘 駆逐艦 夕雲型朝霜改 MTG カスタム3新枠艦娘 正規空母 雲龍型天城 MTG カスタム3新枠艦娘 正規空母 雲龍型天城改 MTG カスタム3新枠艦娘 練習巡洋艦 香取型香取

駆逐艦夕雲型朝霜嬢とその改、正規空母雲龍型天城嬢とその改、練習巡洋艦香取型香取嬢。

MTG カスタム3新枠艦娘 潜水艦 UボートIXC型U-511 MTG カスタム3新枠艦娘 潜水艦 呂号呂500

潜水艦UボートIXC型U-511嬢とその日本海軍仕様の呂号呂500。
例えベタネタと言われようと期待を裏切らない運営側のアップデートに多少のことでは驚かなくなった
提督たち。しかし、そんな歴戦の猛者たちですらも驚愕&困惑させた艦娘。二段階目に改造した姿は
まさに魔改造と言えるでしょう (ドウシテコウナッタ!?
最後に、蒼き鋼のアルペジオコラボイベントの期間限定艦です。

蒼き鋼のアルペジオ期間限定艦 霧の攻撃型潜水艦 イオナ 蒼き鋼のアルペジオ期間限定艦 霧の重巡洋艦 タカオ 蒼き鋼のアルペジオ期間限定艦 霧の大戦艦 ハルナ 蒼き鋼のアルペジオ期間限定艦 NPC娘 ヒュウガ

霧の攻撃型潜水艦イオナ嬢、 霧の重巡洋艦タカオ嬢、霧の大戦艦ハルナ嬢、NPC娘ヒュウガ嬢。

蒼き鋼のアルペジオ期間限定艦 霧の重巡洋艦 マヤ 蒼き鋼のアルペジオ期間限定艦 霧の大戦艦 キリシマ 蒼き鋼のアルペジオ期間限定艦 霧の大戦艦 コンゴウ 蒼き鋼のアルペジオ期間限定艦 霧の軽巡洋艦 ナガラ

霧の重巡洋艦マヤ嬢、 霧の大戦艦キリシマ嬢、霧の大戦艦コンゴウ嬢、霧の軽巡洋艦ナガラ。
コラボカードはアップする予定をしていなかったのですけれどね(苦笑)。 意外と早くに艦娘たちの
カードが揃ったので作ってみました。
テキストの有無を含めてNAVALWAR仕様用に作った艦娘のカードは実に365枚。偶然にも1年
と同じ日数のカード枚数となりました。お気に入りの艦娘を見つけられたでしょうか?w
以上、1年間に渡った地獄の一丁目巡りは全艦娘のカード化により一時終了となります。 ここまで
お付き合い頂いてありがとうございました。3月以降に公式で登場する艦娘たちとまだカード化して
いない深海棲艦については散発的にアップする予定なので気長にお待ち下さい。
(遊戯王版で試行した反転カードのMTG化や遊戯王版艦娘カードのシリーズ化は未定です。。。)
MTG艦娘NAVALWAR仕様のカードの第二十八弾。NAVALWARのカスタマイズが行える素材など
のアップなどを行っています。個々の艦娘たちについてはピクシブ百科事典、史実と各艦娘のスペック
については攻略Wikiを参照すれば彼女たちの魅力が溢れんばかりに語られているのでこのプログで
は割愛、画像はいつも利用している海外サイトで拾った画像を使用しています。

まずはお知らせから。本日から紫炎さんとブロ友&相互リンクを結ばせて頂きました。
遊戯王のオリカでいろいろと面白い試みをされているので遊戯王について興味のある方はもちろんの
こと、MTG用にデザインをスピンオフするなどいろいろと参考になるかと思います。
注意事項:更新が早く、コメントにも丁寧に対応されているので当方のプログの常連さんが流れてしま
注意事項:わないようにお願いします。。。

MTG カスタム3 駆逐艦 吹雪型吹雪改二

まずは駆逐艦吹雪型吹雪嬢の改二。
公式4コマ漫画では主役ながら影が薄く、同じく主役のアニメでは百合っ子属性(コノアニメ、ダイジョウブカ?
如月嬢の轟沈でいろいろとアニメは叩かれていたりもしますがなんとなく彼女は復活しそうな・・・

MTG カスタム3新枠艦娘 戦艦 ビスマルク級ビスマルク MTG カスタム3新枠艦娘 戦艦 ビスマルク級ビスマルク改 MTG カスタム3新枠艦娘 戦艦 ビスマルク級ビスマルクzwei MTG カスタム3新枠艦娘 戦艦 ビスマルク級ビスマルクdrei

戦艦ビスマルク級ビスマルク嬢とその改とそのzweiとそのdrei。

MTG カスタム3新枠艦娘 重巡洋艦 アドミラル・ヒッパー級プリンツ・オイゲン MTG カスタム3新枠艦娘 重巡洋艦 アドミラル・ヒッパー級プリンツ・オイゲン改

重巡洋艦アドミラル・ヒッパー級プリンツ・オイゲン嬢とその改。

MTG カスタム3新枠艦娘 重巡洋艦 妙高型妙高 MTG カスタム3新枠艦娘 重巡洋艦 妙高型妙高改二 MTG カスタム3新枠艦娘 重巡洋艦 妙高型那智 MTG カスタム3新枠艦娘 重巡洋艦 妙高型那智改二

重巡洋艦妙高型妙高嬢とその改二と那智嬢とその改二。

MTG カスタム3新枠艦娘 重巡洋艦 妙高型足柄 MTG カスタム3新枠艦娘 重巡洋艦 妙高型足柄改二 MTG カスタム3新枠艦娘 重巡洋艦 妙高型羽黒 MTG カスタム3新枠艦娘 重巡洋艦 妙高型羽黒改二

同重巡洋艦妙高型足柄嬢とその改二と羽黒嬢とその改二。
アニメ第6話はわたしにとっては天使の回でした。第六駆逐隊の暁型4姉妹をメインに据えて、翔鶴嬢
の紐パンチラ、夕張嬢のオレンジのツナギ姿、辛いもの苦手な長門嬢などなど可愛い演出がいっぱい。
でも、一番可愛かったのは敵役のように振る舞っていた足柄姉さんの最後の号泣する姿だったような
気がしますw

MTG カスタム3新枠艦娘 軽巡洋艦 大淀型大淀 MTG カスタム3新枠艦娘 軽巡洋艦 大淀型大淀(年末年始バージョン) MTG カスタム3新枠艦娘 軽巡洋艦 大淀型大淀改 MTG カスタム3新枠艦娘 軽巡洋艦 大淀型大淀改(年末年始バージョン)

軽巡洋艦大淀型大淀嬢とその年末年始バージョンとその改とその改の年末年始バージョン。

MTG カスタム3新枠艦娘 任務娘 MTG カスタム3新枠艦娘 任務娘(年末年始バージョン) MTG カスタム3新枠艦娘 任務娘(年末年始バージョン2)

任務娘(大淀嬢のNPC仕様)とその年末年始バージョンの1と2。

今回の22枚で2月のアップデートとイベントで登場した画像以外の艦娘はコンプリート。
(まだ、深海棲艦や蒼き鋼のアルペジオ期間限定艦が残っていますが・・・これはやらないかも?)
次回の更新は3月中旬までに行なう予定なので気長にお待ち下さい。
MTG艦娘NAVALWAR仕様のカードの第二十七弾。NAVALWARのカスタマイズが行える素材など
のアップなどを行っています。個々の艦娘たちについてはピクシブ百科事典、史実と各艦娘のスペック
については攻略Wikiを参照すれば彼女たちの魅力が溢れんばかりに語られているのでこのプログで
は割愛、画像はいつも利用している海外サイトで拾った画像を使用しています。

MTG カスタム3新枠艦娘 戦艦 扶桑型扶桑 MTG カスタム3新枠艦娘 航空戦艦 扶桑型扶桑改 MTG カスタム3新枠艦娘 航空戦艦 扶桑型扶桑改二 MTG カスタム3新枠艦娘 戦艦 扶桑型山城 MTG カスタム3新枠艦娘 航空戦艦 扶桑型山城改 MTG カスタム3新枠艦娘 航空戦艦 扶桑型山城改二

戦艦扶桑型扶桑嬢とその航空戦艦仕様の改と改二、山城嬢とその航空戦艦仕様の改と改二。

MTG カスタム3新枠艦娘 駆逐艦 白露型白露 MTG カスタム3新枠艦娘 駆逐艦 白露型白露改 MTG カスタム3新枠艦娘 駆逐艦 白露型時雨 MTG カスタム3新枠艦娘 駆逐艦 白露型時雨改二 MTG カスタム3新枠艦娘 駆逐艦 白露型時雨改二(クリスマスバージョン)

駆逐艦白露型白露嬢とその改、時雨嬢とその改二と改二のクリスマスバージョン。

MTG カスタム3新枠艦娘 駆逐艦 白露型村雨 MTG カスタム3新枠艦娘 駆逐艦 白露型村雨改 MTG カスタム3新枠艦娘 駆逐艦 白露型夕立 MTG カスタム3新枠艦娘 駆逐艦 白露型夕立改二 MTG カスタム3新枠艦娘 駆逐艦 白露型春雨 MTG カスタム3新枠艦娘 駆逐艦 白露型春雨改

同駆逐艦村雨嬢とその改、夕立嬢とその改二、春雨嬢とその改。

MTG カスタム3新枠艦娘 駆逐艦 白露型五月雨 MTG カスタム3新枠艦娘 駆逐艦 白露型涼風 MTG カスタム3新枠艦娘 駆逐艦 初春型初霜改二 MTG カスタム3新枠艦娘 重巡洋艦 古鷹型古鷹改二

同駆逐艦五月雨嬢、涼風嬢、駆逐艦初春型初霜嬢の改二、重巡洋艦古鷹型古鷹嬢の改二。

MTG カスタム3新枠艦娘 水上機母艦 千歳型千歳 MTG カスタム3新枠艦娘 水上機母艦 千歳型千歳改 MTG カスタム3新枠艦娘 水上機母艦 千歳型千歳甲 MTG カスタム3新枠艦娘 軽空母 千歳型千歳航 MTG カスタム3新枠艦娘 軽空母 千歳型千歳航改二

水上機母艦千歳型千歳嬢とその改とその甲と軽空母仕様の千歳航と千歳航改二。

MTG カスタム3新枠艦娘 水上機母艦 千歳型千代田 MTG カスタム3新枠艦娘 水上機母艦 千歳型千代田改 MTG カスタム3新枠艦娘 水上機母艦 千歳型千代田甲 MTG カスタム3新枠艦娘 軽空母 千歳型千代田航 MTG カスタム3新枠艦娘 軽空母 千歳型千代田航改二

同水上機母艦千歳型千代田嬢とその改とその甲と軽空母仕様の千代田航と千代田航改二。

MTG カスタム3新枠艦娘 工作艦 明石 MTG カスタム3新枠艦娘 工作艦 明石(年末年始バージョン) MTG カスタム3新枠艦娘 工作艦 明石改 MTG カスタム3新枠艦娘 工作艦 明石改(年末年始バージョン)

工作艦明石嬢とその年末年始バージョンとその改とその改の年末年始バージョン。

MTG カスタム3新枠艦娘 アイテム屋娘 MTG カスタム3新枠艦娘 アイテム屋娘(年末年始バージョン) MTG カスタム3新枠艦娘 アイテム屋娘(年末年始バージョン2)

アイテム屋娘(明石嬢のNPC仕様)とその年末年始バージョンの1と2。

今回のアップは説明が皆無。。。カードを作るだけでダウンしてしまいました。。。
出来ればアニメが終わるまでに全艦娘キャラをカード化したいところ。丁度、この企画もはじめてから
1年が過ぎようとしているのですよね。よくもまあ、ここまで辿りついたものですが(苦笑)。
次回の更新も気長にお待ち下さい。
MTG艦娘NAVALWAR仕様のカードの第二十六弾。NAVALWARのカスタマイズが行える素材など
のアップなどを行っています。個々の艦娘たちについてはピクシブ百科事典、史実と各艦娘のスペック
については攻略Wikiを参照すれば彼女たちの魅力が溢れんばかりに語られているのでこのプログで
は割愛、画像はいつも利用している海外サイトで拾った画像を使用しています。

MTG カスタム3新枠艦娘 戦艦 伊勢型伊勢 MTG カスタム3新枠艦娘 航空戦艦 伊勢型伊勢改 MTG カスタム3新枠艦娘 戦艦 伊勢型日向 MTG カスタム3新枠艦娘 航空戦艦 伊勢型日向改

戦艦伊勢型伊勢嬢とその改の航空戦艦仕様、日向嬢とその改の航空戦艦仕様。
個人的に公式4コマ漫画での駆逐艦娘たちの監督係が最高のはまり役と思う姉妹です。あまり関心が
無かった艦娘だったのですがこの漫画で一気に大ファンに。 この頃は出番が少ないのがちょっと残念
(苦笑)。

MTG カスタム3新枠艦娘 軽巡洋艦 長良型長良 MTG カスタム3新枠艦娘 軽巡洋艦 長良型長良改 MTG カスタム3新枠艦娘 軽巡洋艦 長良型五十鈴 MTG カスタム3新枠艦娘 軽巡洋艦 長良型五十鈴改二 MTG カスタム3新枠艦娘 軽巡洋艦 長良型名取 MTG カスタム3新枠艦娘 軽巡洋艦 長良型名取改

軽巡洋艦長良型長良嬢とその改、五十鈴嬢とその改二、名取嬢とその改。
五十鈴嬢は子供は寝る時間です!の薄い本、丸新先生の五十鈴賛歌・挽歌・詠歌の三部作でいつも
お世話になっています(マテッ、ナンノオセワダ
ツインテ・胸部重装甲・オーバーニーとフィギュアにすれば売れそうな気がする艦娘なのに見かけない
んですよね。出来ればfigma化してくれないかな。。。
以下、数が多いので一気にアップ。

MTG カスタム3新枠艦娘 軽巡洋艦 長良型由良 MTG カスタム3新枠艦娘 軽巡洋艦 長良型鬼怒 MTG カスタム3新枠艦娘 軽巡洋艦 長良型阿武隈 MTG カスタム3新枠艦娘 軽巡洋艦 川内型那珂改二(クリスマスバージョン)

同軽巡洋艦由良嬢、鬼怒嬢、阿武隈嬢、軽巡洋艦川内型那珂嬢の改二(クリスマスバージョン)。

MTG カスタム3新枠艦娘 駆逐艦 秋月型秋月 MTG カスタム3新枠艦娘 駆逐艦 白露型夕立改(新年バージョン) MTG カスタム3新枠艦娘 駆逐艦 綾波型曙(新年バージョン) MTG カスタム3新枠艦娘 駆逐艦綾波型漣(クリスマスバージョン)

駆逐艦秋月型秋月嬢、 駆逐艦白露型夕立嬢の改二(年末年始バージョン)、駆逐艦綾波型曙嬢(年
末年始バージョン)、漣嬢(クリスマスバージョン)。

MTG カスタム3新枠艦娘 潜水母艦 大鯨型大鯨 MTG カスタム3新枠艦娘 軽空母 龍鳳型龍鳳 MTG カスタム3新枠艦娘 軽空母 龍鳳型龍鳳改 MTG カスタム3新枠艦娘 正規空母 雲龍型雲龍 MTG カスタム3新枠艦娘 正規空母 雲龍型雲龍改

潜水母艦大鯨型大鯨嬢とその改の軽空母仕様となる龍鳳型龍鳳嬢とその改、正規空母雲龍型雲龍
嬢とその改。

MTG カスタム3新枠艦娘 軽空母 龍驤型龍驤(クリスマスバージョン) MTG カスタム3新枠艦娘 軽空母 龍驤型龍驤改二(クリスマスバージョン)

軽空母龍驤型龍驤嬢(クリスマスバージョン)とその改二(クリスマスバージョン)。

以上、今回は25枚のアップです。2/6のメンテナンスとイベントでカード化していない艦娘との数の
差が更に縮まらなくなっちゃっていますね(苦笑)。 まあ、新期の艦娘のグラフィックには一ヶ月以上
の期間を空けてからカード化する予定だったので差は出るもののもうちょっと狭めたい・・・。

さて、艦これのアニメが始まってもう5話目。第4話での金剛姉妹の活躍(?)に第5話の艦隊再編成
と続いて、 提督が吹雪嬢に対してうまく金剛嬢を配していて楽しいです。面倒見のよさそうな金剛嬢
のこと、指示されなくてもその辺りは察しが付いているのかもしれません。アニメ上ではそこまでは語
られないかもしれませんが。

次回は扶桑型・千歳型・妙高型・白露型のいずれかをメインにアップする予定です。あと、それまでの
間にいつも投稿させて頂いている板に遊戯王反転カードか東方キャラによるMTGのPWをアップ出来
たら、と思います。いつもの如く、更新は気長にお待ち下さい。
MTG艦娘NAVALWAR仕様のカードの第二十五弾。NAVALWARのカスタマイズが行える素材など
のアップなどを行っています。個々の艦娘たちについてはピクシブ百科事典、史実と各艦娘のスペック
については攻略Wikiを参照すれば彼女たちの魅力が溢れんばかりに語られているのでこのプログで
は割愛、画像はいつも利用している海外サイトで拾った画像を使用しています。

MTG カスタム3新枠艦娘 戦艦 大和型大和 MTG カスタム3新枠艦娘 戦艦 大和型大和改 MTG カスタム3新枠艦娘 戦艦 大和型武蔵 MTG カスタム3新枠艦娘 戦艦 大和型武蔵改

戦艦大和型大和嬢とその改、武蔵嬢とその改。
去年にカード化したまま艦これアニメ記念用にアップするのを控えていたツートップです。
特に武蔵嬢ついては、多大な被害を受けながら驚異的な耐久力で長時間航行し続け・・・魚雷が左右に
均等に命中したため浸水してもバランスよく浮いていたとの説もありますが普通に考えて魚雷を20発
以上&爆弾の直撃を18発以上&至近弾18発以上も喰らっても奇跡的にでも浮いていられるのか!?
と思うのはわたしだけではないはず。

MTG カスタム3新枠艦娘 駆逐艦 Z型Z1 MTG カスタム3新枠艦娘 駆逐艦 Z型Z1zwei MTG カスタム3新枠艦娘 駆逐艦 Z型Z3 MTG カスタム3新枠艦娘 駆逐艦 Z型Z3zwei

駆逐艦Z型Z1(レーベレヒト・マース)嬢とそのzwei、Z3(マックス・シュルツ)嬢とそのzwei。
ボーイッシュな外観は、単に低年齢というだけでなく他の背徳感も・・・子供は寝る時間ですよ。。。
独艦の登場で次はどの艦が艦娘になるのかいろいろ予想される中、個人的にはグラフシュペーを希望。
ポケット(ちびっ娘)戦艦、ちびっ娘戦艦です!!(大事なことなので2度言いました)
ポケット戦艦は運用(他の艦娘たちとの住み分けなど)に悩むものの雷装があるので多くの提督を恐怖
のズン底に陥れた深海棲戦艦レ級みたいに化けたら面白いかもしれませんね。通商破壊戦においては
相手側に死者を出すこともなく戦果を上げていた経緯もあるので(俺の娘)雷電姉妹と艦隊を組んで・・・
(以下、妄想削除)

MTG カスタム3新枠艦娘 給糧艦 間宮 MTG カスタム3新枠艦娘 給糧艦 間宮(クリスマスバージョン) MTG カスタム3新枠艦娘 給糧艦 伊良湖 MTG カスタム3新枠艦娘 給糧艦 伊良湖(クリスマスバージョン)

給糧艦間宮嬢とそのクリスマスバージョン、給糧艦伊良湖嬢とそのクリスマスバージョン。

MTG カスタム3新枠艦娘 駆逐艦 朝潮型朝雲 MTG カスタム3新枠艦娘 駆逐艦 朝潮型朝雲改 MTG カスタム3新枠艦娘 駆逐艦 朝潮型山雲 MTG カスタム3新枠艦娘 駆逐艦 朝潮型山雲改 MTG カスタム3新枠艦娘 駆逐艦 綾波型潮改二 MTG カスタム3新枠艦娘 駆逐艦 初春型初春改二

駆逐艦朝潮型朝雲嬢とその改、山雲嬢とその改、駆逐艦綾波型潮改二、駆逐艦初春型初春改二。

残りは一気にアップ・・・アップデート毎に増え続ける&まだカード化していない艦娘との数の差が一向に
縮まらない(苦笑)。取りあえず、今回は18枚アップで次回の更新を気長にお待ち下さい。
MTG艦娘NAVALWAR仕様のカードの第二十四弾。NAVALWARのカスタマイズが行える素材など
のアップなどを行っています。個々の艦娘たちについてはピクシブ百科事典、史実と各艦娘のスペック
については攻略Wikiを参照すれば彼女たちの魅力が溢れんばかりに語られているのでこのプログで
は割愛、画像はいつも利用している海外サイトで拾った画像を使用しています。

今回は、素材集パート2となります。このプログのアップ容量の制限により枠の画像をリサイズしていま
すがフォントサイズなどはわたしの使っている設定(横1500X2092)で説明していますので注意して
下さいね。

0.png 0_1.png 0_2.png 0_3.png

まずは、ダイスのロール値です。向かって一番左側の画像はカード上でのセット位置です。6面ダイス
を想定した全ての組み合わせを作ってみたのでNAVALWARでは使わなかったものもあります。

1_201501042335206bc.png 1_1_20150104233522b11.png 1_2_201501042335250b8.png

続いては、耐久値です。向かって一番左側の画像はカード上でのセット位置です。NAVALWARでは
使わなかったものもアップしてあります。
これを使ってソロでも遊べるシャット・ザ・ボックスなどの有名なゲームをコンパチブルとして組み合わ
せるのも面白いかもしれませんね。

3_20150104234053d93.png

最後に、旭日マナです。テキストなどの大きさがわかりやすいようにカードで使用していたものを1枚の
レイヤーにまとめて一緒にアップしています。
艦娘名はMSE2の日本語化フォントの「mtgnamej」ポイント65、テキストはMSE2の日本語化フォント
の「mtgrulej」ポイント38を2回重ねたものでレイヤーを複製することで少し太くしています。テキストの
白座布団は文字を色反転後にぼかし5を掛けて2個複製(全部で3個)、合体してから更に複製(全部
で2個)した後に合体したものを使用しています。P/TはWIN標準フォントの「MatrixBoldSmallCaps」
ポイント65です。
追記・・・カード種類名は「mtgnamej」ポイント50で文字の太らせは無しです。白座布団はテキストと同
じ処理を行なっています。

これでアップ済みだったMTG艦娘NAVALWAR仕様カードをカスタマイズ可能な素材が揃ったかと
思います。これらでMTGや遊戯王の魔改造に役立てて頂けたら幸いです。
投稿サイトでアップしている遊戯王の素材は・・・特に反転カードは動画でないと説明出来ないような
内容を含むので、このプログでの説明は割愛します。。。グラデーションマスクの容量がアップ限界を
越えているのですよ。マスクが完成すればあとは楽なんですけどね。。。では、次の更新まで。
MTG艦娘NAVALWAR仕様のカードの第二十三弾。NAVALWARのカスタマイズが行える素材など
のアップなどを行っています。個々の艦娘たちについてはピクシブ百科事典、史実と各艦娘のスペック
については攻略Wikiを参照すれば彼女たちの魅力が溢れんばかりに語られているのでこのプログで
は割愛、画像はいつも利用している海外サイトで拾った画像を使用しています。

今回は、素材集パート1となります。このプログのアップ容量の制限により枠の画像サイズはリサイズ
しているので、わたしの使っている設定(横1500X縦2092)に合わせて利用して頂くとフォントサイズ
などの説明でいろいろと幸せになれます。

MTG カスタム3新枠艦娘用1a MTG カスタム3新枠艦娘用1b MTG カスタム3新枠艦娘用1c MTG カスタム3新枠艦娘用1d MTG カスタム3新枠艦娘用1e MTG カスタム3新枠艦娘用1z

MTG カスタム3新枠艦娘用2a MTG カスタム3新枠艦娘用2b MTG カスタム3新枠艦娘用2c MTG カスタム3新枠艦娘用2d MTG カスタム3新枠艦娘用2e MTG カスタム3新枠艦娘用2z

MTG カスタム3新枠艦娘用3a MTG カスタム3新枠艦娘用3b MTG カスタム3新枠艦娘用3c MTG カスタム3新枠艦娘用3d MTG カスタム3新枠艦娘用3e MTG カスタム3新枠艦娘用3z

まずは、MTG艦娘用カスタム新枠から艦艇&任意行動用、必須行動用、砲撃用に作成したものです。
一部、使っていないものもありますがデック構築型ゲームなどに転用しようかと試作してお蔵入りにな
ったものだったりします。

01.png 02.png 03.png 04.png

11.png 12.png 13.png 14.png 15.png

20.png 21.png 22.png 23.png

続いては、NAVALWAR用行動各種名枠です。pngファイルなのでjpgでダウンロードしないように注意
して下さいね。
行動名の文字は、フリーフォントの「AK-SweetPrison2005」ポイント数70で、影は文字を複製してから
白から黒に反転後、ガウス10を5回重ねたものを使用しています。P/Tの文字は、WIN標準フォント
の「MatrixBoldSmallCaps」ポイント65です。

7.png 7_1.png 7_2.png 6.png 6_1.png 6_2.png

5.png 5_1.png 5_2.png 5_3.png 4.png 4_1.png

4_2.png 4_3.png 3.png 3_1.png 3_2.png 3_3.png

3_4.png 2.png 2_1.png 2_2.png 2_3.png

1.png 1_1.png 1_2.png

今回の記事の最後に攻撃&追加損害ポイント枠です。これもpngファイルなのでjpgでダウンロードしな
いように注意して下さいね。使用している文字は、両方ともMSE2の日本語化フォントの「mtgnamej」
ポイント65で、影は文字を複製してから白から黒に反転後にガウス3、右に5下に5ピクセルずつ移動
させています。反対側(カード下部)に位置する文字は、そのまま180度回転させればOKです。

必要と思われるパーツをまとめながらの作業だったので、時間がかなり掛かっちゃいましたね。。。
素材の幾つかは遊戯王にも転用出来るので、既存のカードに魔改造を施したり、NAVALWAR以外の
コンパチブルカードに挑戦したりといろいろ楽しんで頂けたらと思います。

さて、次回は素材集パート2として耐久値、サイコロロール値、旭日マナをアップする予定です。更新は
気長にお待ち下さいませ。
MTG艦娘NAVALWAR仕様のカードの第二十二弾。NAVALWARのカスタマイズが行える素材など
のアップなどを行っています。個々の艦娘たちについてはピクシブ百科事典、史実と各艦娘のスペック
については攻略Wikiを参照すれば彼女たちの魅力が溢れんばかりに語られているのでこのプログで
は割愛、画像はいつも利用している海外サイトで拾った画像を使用しています。

あけましておめでとうございます。相変わらず更新が滞っていますが今年もよろしくお願いしますね。

艦これでクリスマスイベント&お正月用のグラフィックが増えているのを知り、早急に更新したいものの
PCに溜まったファイルのバックアップを先にしないとHDDの容量が厳しいかな・・・と思ったのが大失敗
でした。気が付くと素材ファイルが大量に行方不明・・・orz
新年を迎えての早速のえらいこっちゃ状態進行形やね。。。取りあえず、大所帯の陽炎型駆逐艦娘たち
のアップを先行することにしますね。せっかく作り揃え終えたのに追加グラフィックで止まりたくない。。。

MTG カスタム3新枠艦娘 駆逐艦陽炎型陽炎 MTG カスタム3新枠艦娘 駆逐艦陽炎型不知火 MTG カスタム3新枠艦娘 駆逐艦陽炎型黒潮 MTG カスタム3新枠艦娘 駆逐艦陽炎型初風 MTG カスタム3新枠艦娘 駆逐艦陽炎型雪風

陽炎型駆逐艦陽炎嬢、不知火嬢、黒潮嬢、初風嬢、雪風嬢。
主人公気質のツインテール、ネームシップで進水した日と誕生日が同じなこともあってか個人的にお気
に入りの艦娘の一人である陽炎嬢。でも公式ノベルで主役に抜擢されながらもあまり目立っていないよ
うな。。。子供は寝る時間の二次創作でのお話しのことですよ(マテッ

MTG カスタム3新枠艦娘 駆逐艦陽炎型天津風 MTG カスタム3新枠艦娘 駆逐艦陽炎型天津風改 MTG カスタム3新枠艦娘 駆逐艦陽炎型時津風 MTG カスタム3新枠艦娘 駆逐艦陽炎型浦風 MTG カスタム3新枠艦娘 駆逐艦陽炎型磯風 MTG カスタム3新枠艦娘 駆逐艦陽炎型磯風改

同駆逐艦天津風嬢とその改、時津風嬢、浦風嬢、磯風嬢とその改。

MTG カスタム3新枠艦娘 駆逐艦陽炎型浜風 MTG カスタム3新枠艦娘 駆逐艦陽炎型谷風 MTG カスタム3新枠艦娘 駆逐艦陽炎型野分 MTG カスタム3新枠艦娘 駆逐艦陽炎型舞風 MTG カスタム3新枠艦娘 駆逐艦陽炎型秋雲

同駆逐艦浜風嬢、谷風嬢、野分嬢、舞風嬢、秋雲嬢。
既に二次創作で常連だったり、これから常連になりそうな艦娘がちらほらと・・・胸部装甲が豊かな艦
娘が有利と思いきや先日に行なわれたC87の作品を取り扱っているショップを物色していると、胸部
装甲の薄い艦娘の需要も多くて一安心。まあ、わたしの場合は恋心に戸惑い持て余す年頃に至って
いない女の子が好みなのですが。。。(憲兵サンコッチデス
本庄マサト先生の新作を含めた雷電姉妹の二作品(一般向け)を注文したり、艦これアニメ公式HP
の先行PV第弐弾で見つけた雷電姉妹のブルマ姿に心を奪われていたのは内緒です。。。
1/4までに更新出来たらいいな・・・と思いつつ、次回に続きます。
