最近は、MTGカジュアル用キャラクターカード作成プログと化しています。
 
MTG艦娘NAVALWAR仕様のカードの第三十二弾。NAVALWARのカスタマイズが行える素材など
のアップなどを行っています。個々の艦娘たちについてはピクシブ百科事典、史実と各艦娘のスペック
については攻略Wikiを参照すれば彼女たちの魅力が溢れんばかりに語られているのでこのプログで
は割愛、画像はいつも利用している海外サイトで拾った画像を使用しています・・・と、前置きをしました
が今回はNAVALWARのカスタマイズ用とは言い難いような。まあ、取りあえず記事を進めましょう。

MTG反転カード五十鈴

まずはMTG反転カードで俺の嫁艦その1の長良型軽巡洋艦五十鈴嬢です。
白いリボンのツインテールにサイハイソ、巫女っぽく見える朱のスカートのセーラー服&腕貫き。勝気な
眼差しと性格ながら二次創作ではM属性傾向。表紙買いした二次創作をきっかけにストライクゾーンだ
と気付かされたこの艦娘の薄い本をMTG艦娘の資料と称して何冊も買っているのは内緒です(苦笑)。
この艦娘の二次創作でわたしのお薦めサークルは関西漁業協同組合、Lagarto、常時無常、千段櫂船、
すたぢおQなどがあり、勝気な瞳を潤わせている彼女の姿は・・・子供は買っちゃダメですよ。。。
さて、今回の反転カードを作るにあたって遊戯王やろーちゃんでテンプレ化していたアルファマスクでは
この艦娘のキャラレイアウトがチープに見えたので他の艦娘でも対応出来るように変更しました(流石
は嫁艦、内助の功)。具体的にはアルファマスク用のグラデーション画像を横方向から斜め方向に変更、
正逆する画像の重なる透かし込み範囲を調整したりと・・・こんなのを読んでいても面白くないので割愛、
Paint.NETは凄いフリーソフトということで次の反転カードの紹介に移ります。

MTG反転カード鈴谷 MTG反転カード熊野

最上型重巡洋艦鈴谷嬢と熊野嬢です。
二次創作では鈴熊としてニコイチで描かれたりもする人気の艦娘コンビ。ピンの作品も多い鈴谷嬢と異
なり、熊野嬢だけの作品が少ないのは凄く残念。二次創作で膨らんだキャラのインパクトの差っぽい?
この艦娘が出ている二次創作は表紙買いしても外れが少なく、特に艦娘ごとに史実ネタをストーリーに
加味しているあゆや先生の作品が個人的にはお薦めです。絶対に子供は買っちゃダメですよ。。。

最後に、プログでアップしたMTG反転カード3枚はFC2コミュニティ オリカ集会所(本舗!)に試験的に
先行アップしました。見ている人はほとんどいなさそうながら簡単にアップ出来ちゃうのでちょこちょこと
モチベ維持に利用する予定です。このまま金剛四姉妹の反転カードまで作れればいいかな。その前に
何枚か別のカードのアップを挟むか艦これ公式での浴衣&秋刀魚イベント画像も・・・と、いろいろあり
ますが今回はこの辺で。

<追記>
鈴熊の可愛い動画があるのでちょこっと紹介(直リンクにはしていないのでコピペして下さい)。
http://www.nicozon.net/watch/sm22455535
他の艦娘のバージョンもあって・・・個人的には第六駆逐隊と時雨&夕立が可愛いくてお薦めですw
動画とか紙芝居みたいな二次創作もいずれはチャレンジしてみたい・・・(時間ががが)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neufaserei.blog135.fc2.com/tb.php/151-99fa8058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
