最近は、MTGカジュアル用キャラクターカード作成プログと化しています。
 
bluecode・・・某MMORPGでの使用キャラだった名前の一つです。
医療現場では、緊急事態・絶望的事態を意味するものだそうでHP&MPが底を着く
まで狩りをする癖・・・一歩どころか半歩でも間違えばアウトという、デスペナルティー
と紙一重の緊張感を楽しんでいたのですけれどね・・・それを日頃から見ていたゲーム
での盟主から血盟用に新規で起こしたキャラに賜った名前です。

「あんた見ているといつもテンパっているのよね。リアルでもそうなの?」
「え~と、まあ。それはいいとして、できれば名前はカタカナか漢字の方がいいかな。」
「それだと、ザ・ゴンザレスかロドリゲス武蔵がいいかしら?」
「(おいおい、昨今の悪役レスラーですらそんなベタな名前なんて使ってない)」
「あ、いいのを思いついた。ビバ日本なんて、どう?w」
「・・・bluecodeにします。」

当時、こんな会話が交わされてネット上での通り名として今も使っています。
通り名で運命が左右されるとは思いませんが・・・職場で、何重にも時間を押す事態に
よく巻き込まれることを考えると、遊びといいながらリアルでの行動が色濃く反映されて
いるようで・・・盟主のセンスもいろいろな意味で凄かったのですがそれならトラブルから
避けれるような名前にして欲しかったとつくづく思うのでした。
今ではオリカが出来上がったり、プログを更新した次の日は決まって職場で超過作業に
見舞われるという、通り名が絡むことをすれば負のフラグが立つのがデフォルト化しつつ
あります。補足説明として、その他の名前も全てそのゲームキャラに使いましたよ。。。

久々にゆっくりとしたGWの休日に見た夢は、MMORPGに高じていた頃のもの。
懐かしさと共に、忘れていたことをいろいろと思い出すものです。

とまあ、全く関係の無い前置きから始まりましたがMTG配布枠の紹介です。
画像はいずれも海外サイトで拾った壁紙と本をスキャンした画像を使用しています。
いつものごとくデータは軽くしているので過去の素材に最適化するなら1500X2092に
リサイズするといいですよ。

グリムワールド・アリシア グリムワールド・ザラ

まず1枚目は、大好きな作家さんの一人が描かれて一目惚れした「不思議の国の闇
使いアリシア」(クイーンズブレイド・グリムワール:左側)。
この作家さんのキャラは目が感情をよく表していて、未成年の方にはお薦め出来ない
ですがコミック阿吽の表紙イラストを毎号描かれています。
羞恥に戸惑う少女の瞳に、心に潜む獣が呼び覚まされ・・・(以下、自主規制)

続いて2枚目は、これもクイーンズブレイド・グリムワールから「赤頭巾の魔狩人ザラ」
(右側)です。
この作家さんを初めて知ったのは、ファンタジー触手もの・・・これ以上は、まずい。。。
とりあえず、絶賛発育途上中、でもそこで成長が止まって欲しいアリスちゃんに続き、
こちらは成熟した大人の魅力を持った赤頭巾ちゃん。更にグリムワール・シリーズは
この後6人のアレンジが加えられた御伽噺のキャラが控えているとか。
黒ボンテージの女王様風な白雪姫か眠れる森の美女が出てきたら見てみたいような
怖いような・・・

ストライクウィチーズ 1 ストライクウィチーズ 2 ストライクウィチーズ 3 ストライクウィチーズ 4 ストライクウィチーズ 5 ストライクウィチーズ 6

3~8枚目は、ストライクウィッチーズより11人。
左から順に、サーニャ・V・リトヴャク嬢(手前)とエイラ・イルマタル・ユーティライネン
嬢(奥)。
リネット・ビショップ嬢(手前)とペリーヌ・クロステルマン嬢(奥)。
フランチェスカ・ルッキーニ嬢(手前)とシャーロット・E・イェーガー嬢(奥)。
ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ嬢(右側奥)とエーリカ・ハルトマン嬢(左側奥)とゲル
トルート・バルクホルン嬢(手前)。
坂本美緒嬢に宮藤芳佳嬢。
作品の内容については有名なので割愛しますが・・・是非、パンツ=ズボン扱いな
こんな世界に行ってみたい!と思ったのはわたしだけではないはず。。。
なにしろ、縞パンや紐パン姿が当たり前の上、セーラー服の下にスクール水着まで
あって・・・心に潜む獣が呼び覚まされ・・・(以下、再自主規制)
この作品ではペア単位でキャラを活躍させる演出で11人ものメンバーをうまく紹介
していましたがわたしの一押しはリネット嬢。でも、バルクホルン嬢も捨て難いかな。
普段は厳格で冷静なのに、妹(&芳佳嬢)が絡むとダメダメなお姉ちゃん化。
劇場版では行くつもりがなかった偵察任務場所を芳佳嬢が通ると知ると、お約束
ながら一瞬で過剰なまでの重武装を携えての出撃態勢。
妹が全てに優先される、妹思いの優しいお姉ちゃんですw

緋弾のアリア

9枚目は、緋弾のアリアより神崎・ホームズ・アリア嬢。
実は、この作品は1話を少し観ただけで全話はまだ観ていないんですよね(苦笑)。
ツインテール・ニーソ・小学生体型という理由だけでカードにしました。。。
二つ名の如く、赤使いでダメージを飛ばすクリーチャーにする予定・・・だったものの
作品未視聴で効果が思い浮かばずにず~っとお蔵入りしていました。
あとは任せた(マテッ

この中に一人、妹がいる 鶴眞心乃枝 この中に一人、妹がいる 神凪 雅 この中に一人、妹がいる 国立凛香

10~12枚目は、この中に1人、妹がいる! から鶴眞心乃枝嬢(左)、神凪雅嬢(中央)、
国立凜香嬢(右)。
妹ものという理由だけで何気に観たのですがカードにするほど気に入っちゃいましたw
内容についてはネタバレしそうなので割愛しますがヒロイン達の誰かが血の繋がった
妹かも?という状況でいろいろな思惑が絡まったコメディ作品です。
最終話が少し駆け足・・・説明調の台詞が多かったものの保健室で休む妹との会話。
健気なその姿に思わず抱きしめたくなっちゃいました。
ベッドにそのまま押し倒して・・・中出ししなければOK。

(番組の途中で、お見苦しい場面があったことを深くお詫び致します。)

ティファニア(ゼロの使い魔) MTG スタンダード Green MTG プロモ Green MTG 遊戯王型 Green

13枚目は、ゼロの使い魔よりティファニア・ウエストウッド嬢。
原作20巻、外伝5巻、アニメ4期。説明は何もいらないぐらい有名な作品ですが
原作者が今年4月に亡くなられたため予定されていた2巻を残して絶筆となったの
は残念です。
さて、エルフはMTGで種族デッキに採用されるぐらい使い勝手のいいクリーチャー
なので以前から作ってみたかったんですよね。彼女以外にも有名なエルフキャラは
多いものの「エルフ=中性的でスレンダー」というイメージに反するグラマー(巨乳
含む)なエルフということで最初に採用しました。
他のエルフキャラもいずれはカードとして登場するはず・・・?
自信がない(苦笑)のでこれも以前から作ってみたかったオリジナルグリーン枠を
一緒にアップしておきます。各自の健闘を祈る(オイツ

MTG灼眼のシャナ2 MTG スタンダード Red MTG プロモ Red MTG 遊戯王型 Red

14枚目は、番外として以前にもアップした灼眼のシャナの炎髪灼眼の討ち手シャナ
オリジナルレッド枠版です。オリジナルグリーン枠と同時期にレッド枠も出来たので
試しに当ててみました。これも枠3種を一緒にアップしておきます。
これで赤使いは燃え尽きるまで漲っても大丈夫w
さあ、スーサイドレッドに挑戦だっ!!
(註:スーサイドレッドというデッキタイプは現在ありません)

文章が長くなっちゃったので次の記事に続く。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/10/15(木) 15:51 | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
下半身の発育も本で確認出来ますw
クイーンズブレイド・グリムワールも魅力的なキャラが増えているので
あと何人かカード化したいのですけどね。
時間があまり取れずに断念しています(苦笑)。
2015/10/18(日) 21:37 | URL | bluecode #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neufaserei.blog135.fc2.com/tb.php/108-0c8898be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
