最近は、MTGカジュアル用キャラクターカード作成プログと化しています。
 
TOPフリーエリア

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

MTG艦娘NAVALWAR仕様のカードの第十一弾。今回は素材カードのアップです。
画像はいつも利用している海外サイトで拾った画像を使用しています。
まずは見た目がJS~JCぐらいの娘さんが多い、駆逐艦娘たちです。

MTG カスタム3 駆逐艦 暁型 暁 MTG カスタム3 駆逐艦 暁型 響 MTG カスタム3 駆逐艦 暁型 Верный MTG カスタム3 駆逐艦 暁型 雷 MTG カスタム3 駆逐艦 暁型 電

暁型駆逐艦娘で、左から暁嬢、響嬢、響改二のВерный(ヴェールヌイ)嬢、雷嬢、電嬢。
第六駆逐隊として駆逐艦娘たちの中でも人気が高く、公式でもよく取り上げられていますよね。
特に庇護欲を刺激させられる電嬢をまずカード化。彼女が活躍出来そうな環境でもあれば・・・
なんて思わなかったらMTG艦娘NAVALWAR仕様ということも考えなかったかもしれないです。

MTG カスタム3 駆逐艦 夕雲型 夕雲 MTG カスタム3 駆逐艦 夕雲型 巻雲 MTG カスタム3 駆逐艦 夕雲型 長波

夕雲型駆逐艦娘で、左から夕雲嬢、巻雲嬢、長波嬢。
「DestroyerSquadron(水雷戦隊)」として夕雲嬢をカード化する予定で作りかけていたものの
途中で綾波嬢に変更してしまったんですよね。だからリベンジというわけではないんですが素材
カードとして、初回での登場となりました。
因みに、2人のダメ提督製造機のいる駆逐艦各型が初回で並んだのは偶然です。。。
前々回の記事でも書きましたが個々の艦娘たちについてはピクシブ百科事典、史実とスペック
については攻略Wikiを参照すれば彼女たちの魅力が溢れんばかりに語られているのでここで
は割愛しますね。
続いては見た目がJC~JKぐらいの娘さんが多い、軽巡洋艦娘たちです。

MTG カスタム3 軽巡洋艦 天龍型 天龍 MTG カスタム3 軽巡洋艦 天龍型 龍田

天龍型軽巡洋艦娘で、左から天龍嬢、龍田嬢。
艦これ名物天龍幼稚園ネタで第六駆逐隊とセットに取り上げられることが多いので素材として
も一緒に登場ということになりました。公式の4コマ漫画っぽく考えるとNAVALWARの海戦は
演習、撃沈は脱落として、今後の記事では表現するといいのかもしれません。

MTG カスタム3 軽巡洋艦 夕張型 夕張

夕張型軽巡洋艦娘で、夕張嬢。
華奢なボディにグリーンのミニスカートと半袖ヘソ出しセーラー服。セミロングのポニーテールに
黒ストッキングとホワイトハーフブーツ・・・着衣のままでの夜戦はOKですか?(マテマテッ
器用なようで弱点=萌え要素も多い艦娘。いろいろと弄び甲斐が・・・この娘のカードを作りなが
ら艦娘の持つスロット数=バンプ&能力の上限と考えていたのにすっかり忘れちゃって、いつの
間にやら艦種毎にシンプルにテンプレ化。まあ、よくあることです・・・(苦笑)。
もし、サンダーストーンライクなゲームを作るとしたら、このスロット数を重量制限値か金銭値とし
て取り込むと面白いのかもしれません・・・がわたしは作りませんよ。。。

取り敢えず今回は11人をアップ。駆逐艦娘のみか&軽巡洋艦娘による砲撃戦というバリアント
ルールで遊べたらいいんですけどね。駆逐艦娘たちがきゃぴきゃぴしながら演習をする様子を
脳内で・・・もうロリコンでいいや・・・でも実現するには、まだ1割しか完成していません(苦笑)。
さて、次回は追加ダメージのカードと(出来れば)素材パーツの一部をアップする予定です。
