最近は、MTGカジュアル用キャラクターカード作成プログと化しています。
 
TOPフリーエリア

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

今回は遊戯王オリカで使っていないキャラクターの配布枠を4枚アップです。
画像はいずれも海外サイトで拾った壁紙を使用しています。
画像はアップ出来るファイル容量の都合上、データを少し軽くしているので過去の素材に
最適化するなら1500X2092にリサイズするといいですよ。

百花繚乱 サムライガールズ 柳生十兵衛

まず1枚目は、百花繚乱サムライガールズから柳生十兵衛。
内容については割愛しますが、登場するヒロイン達は歩いたり屈んだりするだけで下着が
見えてしまうような丈のミニスカート&着物。加えて、セミヌードシーンも多いです。
キャラクターの絵のタッチやストーリー初めの舞台っぽい演出を見ていると少し大人向きを
狙った作品だったのかもしれませんね。
ヒロイン達の性格付けと使い分けもしっかりしていて、好みの女の子が見つけやすいかな。
それと、5話と8話のエンディングソングで膝を抱えた後姿で彼女が呟く台詞「フライパンは
武器じゃなかった・・・」「ホウキも・・・武器じゃなかった・・・」が可愛いですw
オリカを作る場合の能力は二段攻撃・・・彼女のマスターサムライ化した姿を考えると、五段
攻撃ぐらいが妥当かもしれませんね(オイッ
神河ブロックの固有能力を強化して平積みでも面白いかも。。。後はお任せします。。。

MTG灼眼のシャナ

続いて2枚目は、灼眼のシャナから炎髪灼眼の討ち手シャナ。
内容については、あまりに有名な作品なのでこれも割愛しますね。
実はこの枠に使ったキャラ画像は、遊戯王用にかなり前から用意していたものだったりし
ます。効果が思いつかずにお蔵入りしていたのですよ。。。
MTGならレベルアップモンスターにして、デフォルトは赤1マナでP+1ヴァンプアップの
歩くシヴァンドラゴン。
1段階目は、赤マナで火力を放つ、歩くシヴァンヘルカイト。
2段階目は、赤1マナでPを更に+2する強化ヴァンプアップ。
3段階目は、タップでパーマネントを全て吹き飛ばす、黙示録能力起動。
と、赤らしい豪快なオリカになっていたはずw
攻撃こそが最大の防御の赤。特にバーンデッキは優良な火力がコモン~アンコモンに
集中しているため、初心者さんには組みやすいです。
慣れてくるとカードを使う見極めを覚えたり、マナカーブからデッキに挿すカードのマナ
コストと比率をいろいろ調整したりと、単純そうで意外と難しいんですよね。
そんな時の最終火力に・・・たった1枚のカードでデッキチューニングが崩れる場合がよく
あるので、御利用は計画的に。。。

天元突破グレンラガン  ヨーコ・リットナー

3枚目は、天元突破グレンラガンからヨーコ・リットナー。
内容については・・・この作品、有名らしいのですが。。。観たことが無いです。。。
ネットで彼女が赤ちゃん作りの練習をしていたり、させられている画像をよく見かけるので
機会があればとは思うものの・・・練習ではなく、本番でお相手をお願いします(マテ
ところで、この配布枠が今回アップした中で作成に一番時間を費やした代物でした。
最初は違う画像で配布枠は完成・・・何気に覗いた海外サイトでこの画像を見つけ、一遍
の迷いも無く画像を変更・・・背にした銃のバレルとグリップ、髪の毛の先が途切れている
画像だったので簡易透過処理を試行錯誤しながら加工、などなど・・・
フォトショップなら、もう少し簡単に出来たかもしれないですね。
透過処理とレイヤーのグループ化、切り抜きのエッジのぼかし、エンボス処理加工を考える
と導入を真剣に考えちゃいますよ。。。。
取りあえず、手間暇が掛かりましたが週末のカジュアルデュエルにデッキに挿したいNO.1
の可愛い笑顔のヒロイン枠が出来上がりましたw
我がHP尽きようと、このカードだけは守り抜く!!(ゲームが違っ

おまもりひまり 緋鞠(ひまり)

そして、最後の4枚目は、おまもりひまりから緋鞠(ひまり)。
内容については、これも割愛。。。(手抜きです。。。)
これもやたらとお色気シーンの多い作品で、ヒロイン達のパンチラはデフォルト状態。
わたしがこんな環境にいたら、まず間違いなく間違いが起きていますよ。。。
一般アニメが18禁アニメまっしぐら。放送前にして、打ち切り確定ですね(オイオイ
さて、この枠に使ったキャラの画像も、遊戯王用にかなり前から用意していたものだったり
します。効果が思いつかずにお蔵入りしていた2枚目。
遊戯王の枠ではカード名やキャラ画像枠で誤魔化していた画像の途切れが、MTG枠では
かなり目立ったため、ヨーコ嬢の枠で行った簡易透過処理を行っています。

ん~・・・時間が掛かりすぎ。。。次回は、ちょっと手を抜こう。。。
番外編枠も作りたいし。。。今回は、これで終わります。
