最近は、MTGカジュアル用キャラクターカード作成プログと化しています。
 
TOPフリーエリア

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんなMTGの配布枠を作っていて使う人がいるのかな?と思いつつ、右肘~手首のだるさ&痛み
は相変わらずながら、今回は5枚アップです。
遊戯王オリカで使用した画像を転用したものもありますが画像はいずれも海外サイトで拾った壁紙
を使用しています。
前回同様にアップ出来るファイル容量の都合上、データを少し軽くしているので過去の素材に最適
化するなら1500X2092にリサイズするといいですよ。

ティファ・ロックハート ポケモンB2W2メイ ポケモンBWトウコ

まず1枚目は、ファイナル・ファンタジーⅦからティファ・ロックハート。
2枚目と3枚目はポケットモンスターブラック2・ホワイト2からメイ、ブラック・ホワイトからトウコです。
お姉さん系と妹(娘?)系。路線が異なりますがお気に入りの3人。
特にメイ嬢はネット上で見かけて一目惚れした画像で、今もいろいろ探したりしていたり。。。
こんな可愛い娘に懐かれるイベントかフラグでも発生しないかとつくづく思いますねw
黒パンストから透けるピンクの縞パン姿の彼女の画像を見つけた時は、野良触手ポケモンとの大人
なイベントが脳内で・・・ポケモンになって、懐いてみるのも悪くないか。
子供は寝る時間でしょうが、彼女が相手なら寝かせるつもりはありません。。。

(番組の途中で、お見苦しい場面があったことを深くお詫び致します。)

枠は前回記事でのプロモカスタムみたいに遊戯王オリカでよく作っていたキャラの切り抜き+全面
背景という、遊戯王タイプMTG枠でのキャラ画像用の内枠を廃した構成を試してみました。
切り抜きのしやすさやサイズなど、画像に合わせていろいろと選択出来るテンプレートが欲しかった
のでこれで一通り揃えることが出来たはず・・・かな?
まだ、「通常タイプのキャラ切り抜き+背景」の1種類が残っていますが画像がやたら小さくなるため
テンプレートはあるもののこれは使うことがないかもしれませんね。
あと、背景については既存のカードと比べた場合、遊戯王だと平面的な画像が、MTGだと立体的な
画像が合うような気がします。あくまでも自身の私観なんですけど。

しかし、前回の記事からゲームキャラばかり。。。少し、手持ちのアニメキャラを物色して。。。

ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム エリシュア・デ・ルートイーマ

神のみぞ知るセカイからハクア・ド・ロット・ヘルミニウム(左の1枚目)とエリシュア・デ・ルートイーマ
(右の2枚目)です。
やたらと名前は長いし、切り抜きブラシで手が痛い。。。すでに指先の感覚が麻痺しています。
テキストまで入れていたら、2枚目完成前でギブアップしていたでしょうね(苦笑)。

ということで、能力についてはいつもの如く丸投げのこの企画なのです。。。
既存カードの強化やキーワード能力の平積み、オリジナル能力などがありますがMTG初心者さん
には、欲しいカードを手に入れるまでの繋ぎとしてプロキシ(代用)カードがお薦めかな。
但し、欲しかったカードが意外と使えなかったとしても当店では一切の責任は負いません。。。

まだまだオリカで作ってみたいキャラはいっぱいなのですが今日はこれぐらいで。
テキスト処理については、次回か次々回ぐらい・・・もう少し、右腕の不調が回復してからの予定です。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。