最近は、MTGカジュアル用キャラクターカード作成プログと化しています。
 
TOPフリーエリア

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
黒パンストの季節になりましたね~w
わたしが通勤する電車は、通学する女子高生達の時間帯と重なっていることも
あって目の保養になる・・・恋人or伴侶がいる者がこんなことをのたもうものなら
死亡フラグ確定でしょうが幸い(?)リア充ではないので、安心してパンス党の
教義に則り・・・(オイ、ツカマルゾ

さて、アップした時期とプログの記事の順番は前後しますがアニメキャプチャー
したオリカを2枚。

平松 妙子

まずは、遊戯王オリカで「平松 妙子」(これはゾンビですか?)です。
アニメ最終話の画面を連続キャプチャーして繋げた画像を使用しています。

このアニメを知っている方なら、他にオリカにする逸材が多いのに何故この
キャラを?と思われるでしょうが・・・キッパリ趣味ですw
隠し持ってきていた手作りお弁当を渡せずに見つめる表情とか、最終話での
初対面のユークリッド嬢に手を差し伸べる優しさとか、EDとか。
ん~、彼女の前では、硬派な心の鉄板がティッシュペーパーの如く・・・
まあ、そのまま使えるわけだし、丁度いいか。(ナニニツカウツモリダヨ

(番組の途中で、お見苦しい場面があったことを深くお詫び致します。)

オリカの効果の元ネタは、お馴染みMTGアンヒンジドより。

~ Granny's Payback (7)(緑) ~
ソーサリー
あなたは自分の年齢に等しい点数のライフを得る。

もし、90歳のプレイヤーがこのオリカを3枚積みしたデッキを使用すれば、
100Kライフポイントも夢ではないかも?w(イナイ、イナイ。。。

FFF団 FFF団枠

続いては、「FFF団:異端審問会」(バカとテストと召喚獣)です。
正面は1期4話を、背景は祭下巻を連続キャプチャーしたものを繋げて使って
います。
リア充になってはならないという盟約の下、この手の組織員の結束は血の繋がり
を超えた深いものであることが世の常です。しかし、そのようなどんなに深い絆で
あろうとも、リア充になった途端に雲散霧消するのもまた、世の常。。。
「祇園精舎の鐘の音、諸行無常の響きあり・・・」
と書きかけて、意味合いが少しずれていることに気が付きました(苦笑)。

効果の元ネタは、ゲームが進むにつれて威力を成長させるMTGのこのカード。

~ 焚きつけ (1)(赤) ~
インスタント
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。《焚きつけ》はそれにX点の
ダメージを与える。Xはすべての墓地にある名前が《焚きつけ》であるカードの
枚数に2を加えた点数である。

イメージ的には、リア充になれずに墓地に散った同胞の無念が蓄積、増加・・・
実は、この作品の島田美波嬢でトークンを召還するオリカを作るつもりだったの
ですがアニメを観ていて、その時の心境・・・祇園祭・花火大会・海水浴・五山の
送り火などの催しを仕事に忙殺された無念がこのように形を成したっぽいです。
しかし、アニメキャプチャーオリカなのに、こんなにイメージ通りにデザインが
まとまるとは、思いもよりませんでした。
まあ、それだけね。。。会社でも暴れ出す、一歩手前でしたし。。。

取り敢えず、これで宣言していたオリカは2枚を消化しました。
次回は、最近のアニメオリカとなります。
つうか、アニメオリカは1枚だけだったはずなのに、いつの間にか5枚になって
いたりしています。。。
ゲームヒロインオリカも2枚になって、3枚目の足音も。。。
こんなにまとまるのか?という不安を胸に完成を祈りつつ、今日はこれぐらいで。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。