最近は、MTGカジュアル用キャラクターカード作成プログと化しています。
 
TOPフリーエリア

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

トルティアカンパニー

まずは、遊戯王オリカ「トルティアカンパニー」(祝福のカンパネラ)です。

オリカ集会所(本舗!)にて、先行アップしました。
画像は、アニメ8話からOPとアイキャッチをキャプチャリングしたものなので、
トーン処理はしたものの少し粗いかもしれませんね。

このアニメ、観始めは、登場するキャラの性格付けもストーリーも展開もかなり
温いと思ったものの気が付いたら最終話まで。。。
まさしくオープニングソングの「シアワセは月より高く」でしたw
詳細についてはネットで調べて頂くとして、心が疲れた時に観ると何気に和むん
ですよ。「絆」を思い出せてくれるからなのかもしれませんね。

そして、立ち位置で一番美味しいのがこのサルサ&リトス姉妹とゴーレムです。

喜怒哀楽の表情豊かな弄られ役の姉サルサ(向かって左)と、いつも冷静で掴み
所が無く時折、誘惑の言葉で周囲の者を挑発したりからかったりする弄り役の妹
リトス(右)、操縦しなければ動けないはずがどこをどうみても自律稼動している
忠実な下僕のゴーレム(背景)。

底なし沼に嵌るわ、崖から落ちるわ、モンスターに弾き飛ばされるわ・・・
それでも挫けない姿をオリカの効果としてイメージしてみました。
逞しいと見るべきかしぶといと捉えるべきかは、本編を見て判断して下さいませw

シンドリッタ

続いても、遊戯王オリカで「まじかる☆シンドリッタ」(みずいろ)です。

みずいろ壁紙掲示板で拾った画像を使用しています。
これもオリカ集会所(本舗!)にて、先行アップしました。

汚したくなるような(←鬼畜)見た目の可愛いイメージとは裏腹に、問題には魔法
ではなく身体を張って解決しようとする魔法少女です。
身体を・・・是非とも、お願いしたいですよね(マテ、ナニヲオネガイスルツモリダ。。。

本編では、オリカに使った画像とは全く雰囲気の異ったインパクトの強いキャラ性
で、落ちとして最後に攻撃されてしまう・・・彼女の尊い犠牲で事態が丸く収まる
イメージ(?)をオリカとしてまとめています。

ん~・・・何気にオリカには、脇役キャラが使いやすいと言うか、楽と言うか。。。

さて、次回は、遊戯王のキャラ画像入り枠を配布しようかと考えてみたりしています。

実は、効果テキストなどを模索中で放置していたりするファイルがかなりあったり
しているのですよ。
MTGならすぐに作れるのですけどね。。。
オーク防止にいつものフィルター兼用ロゴを入れての配布になると思います。
