最近は、MTGカジュアル用キャラクターカード作成プログと化しています。
 
TOPフリーエリア

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

手持ちのPCが壊れてプログ更新も思いのままにならない中、訪れて頂いた方へ
ありがとうございました。
つたないオリカとプログ記事ですが更新を再開しますね。

ドリームハンター麗夢

まずは、極星天ヴァルキュリアプロキシオリカ「ドリームハンター麗夢」です。

美少女戦士掲示板で拾った画像を使用しています。
オリカ投稿BBS(2代目)にて、正月休みにアップしたものです。

「ドリームハンター麗夢」は、OVA初期のアダルトアニメでスタート。
キャラの人気で2作目からは一般用になった、軽いテンポの伝奇もの(?)で
ファンもいまだに多く、探せば動画も見つかると思います。

以前から、オリカにしてみたいキャラだったのですが効果が思いつかずに画像
のみを確保していて放置していました。

上記オリカ掲示板でアップされていたトークンオリカに刺激されて、トークン
を生み出すカードから可愛いトークンのヒントを得ようと探していたつもりが
いつのまにやらトークンを生む側のプロキシオリカとして出来上がりました。
生み出すトークンも2体なので、麗夢嬢のお供の「アルファ」・「ベータ」に
うってつけです。
但し、「アルファ」・「ベータ」トークンを作る予定は無し。。。(ぉぃ

魔剣使い

続いては、遊戯王オリカ「魔剣使い」(リネージュⅡ魔剣ザリチェ)です。

これもオリカ投稿BBS(2代目)にて、アップしたものです。

MMORPGリネージュⅡクロニクル5から実装された、PKすればするほど
強くなる魔剣で、画像はそのアップデートのタイトルになったものです。

年末年始に掛けて、炉に偏りすぎたオリカを作っていた反動でしょうかね。
正月休みに血気溢れるキャラが登場するアニメを観た影響かもしれません。
戦いに明け暮れる効果のオリカが作りたくなって出来上がりました。
もっとも、初期の攻守の値が低いので育つ前に破壊されそうですが。。。

オリカにしてみたい昔のアニメ&PCキャラが多いので機会があればいろいろ
とまた試してみる予定です。
