最近は、MTGカジュアル用キャラクターカード作成プログと化しています。
 
TOPフリーエリア

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

LENALEE.jpg

遊戯王配布枠で、「リナリー・リー」(D.Gray-man)です。

海外の壁紙サイトから落とした画像を使用しています。

さて、ここでひとつ問題が・・・この作品をわたしは全く知りません(オイ
海外サイトをぶらぶらっ~と回っている時に見つけたスケベ画像・・・
○○○を○○○させられ、後ろから○○○を○○○させられている少女
(↑適当に文字を当ててお楽しみ下さい)
・・・の元ネタを調べている内に出来上がったものなんですよね。
ん~、スケベ画像の方は、サイハイソックスでマイクロミニスカートでしたが、
オリカに使った画像はブーツにマイクロミニスカート。
100%未成年者の閲覧禁止のスケベ画像をオリカに使うわけもいかず。。。
まあ、ツインテールは保持しているのでよしとしましょう。
(↑オリカサクセイノキジュンガオカシイ

取りあえず、リナリー嬢がエクソシストということ以外、何もわからないので
配布枠にしてキッパリ丸投げにします(マタカ・・・

エクソシストと言われても何故か浄化と調伏しか思い付かないのですよね。
魔を清め解く者と退け破る者。

小説やアニメ&ゲームでは、後者が大半かな?
主人公たちは、出処は多種多様ながらもチート能力を携えて、人間を超える基本
能力と数百年~数千年に渡り貯えられた蓄積能力を持つ魔を相手に対峙。
瞬殺なのか、紆余曲折の果ての撃退なのかは作品の展開次第。

対して、前者は恨み・憤り・怒り・恐れなどの魔が生じた要因を和み鎮めさせる
ので、持久戦になりがちになりますね。
展開も遅くなるが故に、作品として扱うのも難しいかもしれません。
週単位~月・年単位、下手をすれば世代を越えることもありそうですし。。。
人海戦術で多くの人の手を借りれば治まりやすいのかもしれませんが(マテ
例えば、祠などを建てて皆で祀るなどすれば・・・知らない者が見れば悪魔崇拝
にも見えるかもしれませんね。
しかし、日本ではよく見かけるような・・・退治された魔物や死して鬼と化した者が
厄災を起こさないように祀られて。。。
日本って、外国から見ると悪魔崇拝のメッカだったりするのかな?
(↑地元の京都のみならず、日本中の神社を敵に回しました)

ん~、西洋の悪魔の起源は、高名な異教の神格だったりすることが多いし・・・
祀る側の意思で荒神にも恩恵を齎す神にも・・・
(ま、まずい・・・泥沼化しそう)

取り敢えず、わたしの欲望を鎮めてくれる巫女さんが欲しい、と希望を述べて
今日は終わりにします。。。(←イズレ、シンバツガクダリソウ。モウ、テオクレカ。。。
這いよれ!ニャル子さん

遊戯王配布枠で、「ニャル子さん」(這いよれ!ニャル子さん)です。

海外の壁紙サイトから拾った画像を使用しています。

これって、今一番のお気に入りのライトノベルだったりします。
詳細については割愛しますが、クトゥルフ神話を題材に大胆なアレンジを
施し、既存のコズミックホラーとは対極に位置しているコメディ作品です。
混沌と理不尽さが読者を襲うという点では同極と言えるのかな?
未読の方は、読んでからのお楽しみですw

で、そのメインヒロインのニャル子さん。この可愛らしい姿とは裏腹に・・・
元ネタが無貌の神格なので、変幻自在ではありますが地球の神々が束に
なっても敵わぬぐらいの個体能力(戦力)の持ち主だったりします。
何せ、地球を滅亡どころか破壊出来るぐらいですから。
本編では、その能力が全力で間違った方向(?)に使われていたるするのは
お約束。
あと、こんなに主人公に蔑ろにされているメインヒロインも珍しいでしょうね。

実はこの作品、発売当初から知ってはいたのですが中々、手が出なかったり
していました。
コズミックホラー物は設定が面白く、種類も出回っているのでよく買っては
いたのですけどね。触手好きなのも手伝って(マテ
コズミックホラーでコメディ・・・まず、失敗しやすい取り合わせと思って
いたのですよ。しかし、期待がいい方向に裏切られました。

読んでみて、何か懐かしい空気・・・テーブルトークRPGのリプレイを
見ているようなところが合っていたのかもしれません。
伏線やお約束、ゲーム機やアニメなどの内輪ネタ、プレイ中に目的から脱線、
使われなかった伏線回収や都合よく使われるものの設定が物凄くいい加減な
アイテムとどこかで見たような小物類、などなど。
そう言えば、テーブルトークRPG「クトゥルフの呼び声」からコズミックホラー物
を書き始める作者も多いと聞いたことがあります。
もっともこのゲーム、いかに生き残り、経験値やアイテム&お金を貯めるかが
競われる普通のRPGとは異なり、破滅への道のりでいかにして惨たらしく、
凄まじく死ぬことが問われ、競われたことがあったとか。
乾いた笑いに支配されたRPGプレイテーブル。シュールです・・・

ん~・・・昔の思い出が蘇ります。
今回は、思い出に浸りながら筆を置きますね。
(スケベネタガ、カイムダッタナ・・・ア、ハダカエプロンノガゾウヲツカッテイタコトニフレテイナイ orz)
お久しぶりです。。。かな~り偏ったオリカばかりを作っているにも関わらず、
訪問して頂いた方々にまずはお礼と更新を停滞していたお詫びを申し上げます。

しかし、齢を重ねた分だけリアルでの責任が増すとは言え・・・

「オリカを作る余力すら無いなんて、忙し過ぎだろが~っ!!」

5・6月に後輩を生贄に捧げて、現状の打破を図ろうかと考えていましたよ。

一応、どの悪魔の生贄に捧げられたいのか、希望を出来る限り適えると後輩
には伝えていましたが(マテ

「遠くの神より近くの悪魔」、信頼と実績の世の中です(マテマテ

さて、前置きが長くなりましたが、遊戯王オリカは予告通りに配布枠です。

「恩を返すもの いろは」(サムライスピリッツ 天下一剣客伝)

いろは いろは2


対戦型ビジュアルブック「クイーンズゲイト」をスキャンしたものを画像として
使用しています。

GWに店頭で見かけて、その見た目麗しい姿(特にサイハイソックス)に迷う
ことなくレジに向かわせた和風メイドです。
身長160。サイズは上から91・59・85・・・よく育ってますw
御奉仕は夜の部のみでいいので、こんな女の子が来てくれませんかね~。
助けられた鶴が彼女の真の姿のため、鉄砲が苦手らしいのですがわたしの
鉄砲なら慣れ親しみやすいかと。。。

(番組の途中で、お見苦しい場面があったことを深くお詫び致します。)

しかし、昔話には動物が恩を返すなどの理由で人に変化するお話しが多いの
ですが、最近ではこの手のお話しをあまり聞かなくなりましたね。
よくお話しに語られるような不幸な結末ではなく幸福な結末に、人に変化する
術を持った種族なり家系が途絶えたのかもしれませんw

よし。強引ながらもうまくまとまったようなので、今日はこれぐらいで。
今晩辺りでも可愛いサキュバスが襲って来ないかな。。。(←ダレカ、トメロ
Gallon.jpg Felicia.jpg

遊戯王配布枠で、「ヴァンパイアセイヴァー」からガロンとフェリシアです。

OVA版やアンソロジーコミックスにて、この組み合わせはよく取り上げられて
いるので2枚セットにしました。
天真爛漫で人間大好きフェリシアと、彼女の兄貴分のような位置付けの性格
は彼女とは正反対でクールなガロン。
それに、兄貴分と言っても危険な状況になったフェリシアに対してギリギリ
になるまで助けず、それも仕方無しに手を貸すと言った方がいいような。。。
しかし、しっかりと様子は見ているんですよねw
フェリシアに妹フラグが・・・おっと。。。

買ったばかりのスキャナーのテストのつもりで取り込んだ画像が思っていた
以上に綺麗だったので、そのままオリカになっちゃいましたよ。。。
ま~、よくあることです。
効果テキストなんて全く考えていなかったので少し加工をして配布枠として
アップすることにしました。
他にも、バレッタ、Qビー、レイレイなどもスキャンしてあるので希望する方が
いればアップするかも?です。
切り抜きでの消しゴム処理にとんでもなく時間が掛からなければ、楽なので
すけどね(苦笑)

キャラの背景の影は、ガロンはビーストキャノン、フェリシアはダンシング
フラッシュをイメージしてぼかし処理しています。

ん~、テキストを考えなければ、楽この上ない・・・

次回も、この路線(キャラ入り配布枠)で進めてみますね。
東方6+1+2属性

ちょこっとテスト的に作った東方Project属性です。
以前にアップした東方Project属性に文字を入れてみました。
神属性に基本6属性+α+β・・・αはチート(ぉぃ)オリカ用に
βはネタ(ぉぃぉぃ)オリカ用に使って頂くといいかも?
画像の縁が少し粗いのとルビが振ってありませんが二次配布
や加工はOKですので御自由にお使い下さい。
但し、営利目的での使用は禁止とさせて頂きます。
個人で楽しむ範囲でお願いしますね。

しか~し・・・作りたい地属性が出来ずに寄り道ばかりして
いるな。。。
